皆様、ようこそ、ブログへ、
ありがとうございます。

プロフィール
リンク集
肝だめし・・・ [2007年03月24日(土) ]

世界遺産でもお馴染みで、
巨大渓谷の風景で知られる
アメリカ西部アリゾナ州のグランドキャニオンに、
渓谷を見下ろす“空中散歩道”が完成し、
渓谷底部からの高さは約1200メートル
「スカイウオーク」と名付けられました。

散歩道の床部分は強化ガラス製で
足元から谷底を見下ろせば、
まるで空中を歩いているかのような
感覚が味わえるそうです。
普通に崖から下を見ても、高くて、怖いのですが、
是非、行って歩いて見たいと思っております。
まず、高所恐怖症の方は残念ながらだめでしょうね。
究極の肝試しといったところでしょうか。

Posted at 23:14 | 海外旅行 | この記事のURL
コメント(67) | トラックバック(0)

この記事のURL

http://salon.stage007.com/header1000086/archive/21/0

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://salon.stage007.com/header1000086/tb_ping/21

コメントする

名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


miss-sumichannさま

訂正していただき有難うございました。
なにせ、東京より西は名古屋あたりまでは
わかるのですが、その先はさっぱりです。
四国にも行った事はあるのですが、
覚えがわるいです。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年04月01日(日) 10:23

渦潮は淡路島と四国を結ぶ鳴門海峡です。渦潮はこれからの時期だと思いますよ。

明石大橋は神戸の舞子と淡路島をむすぶ橋です。明石海峡(鹿の背と呼ばれる魚の宝庫です)に架けられたことから明石海峡大橋ですかね?名前だけ明石です。

世界最長のつり橋だそうです。夜は7色にライトアップされデートコースにも最適です。
Posted by:miss-sumichann  at 2007年04月01日(日) 00:51

miss-sumichannさま

私の母が、叔母に「すみちゃん」って呼ばれて
いたので、親しみを感じているのです。
明石大橋はまだ、行ったことないのですが、
渦潮が見えるところではないのですか?
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月31日(土) 21:51

花遊便さま

行きたいところなのですが、個人旅行では
アクセスが悪くて、ちょっと無理みたいです。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月31日(土) 21:49

さざんかさま

ようこそいらっしゃいませ。
すぐ慣れますよ。ブログも
ゆっくりと、マイペースでね。
高所恐怖症の方多いですね。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月31日(土) 21:47

お久しぶりです。西行桜さんのコメントにありました明石大橋。わたしの故郷です。開通してすぐの頃あの強化ガラスにおそるおそる、そっ〜と乗ってみました。

おしりがこそばかったです
Posted by:miss-sumichann  at 2007年03月31日(土) 15:57

グランドキャニオン、行ってみたいところです。
こんな感じのところを探検するゲームがあったんですがハマりました。
私も行きたいなぁ〜
行かれた折にはレポートお願いします。
Posted by:花遊便  at 2007年03月31日(土) 10:57

ぶるーむーんさん^^今晩は〜
お仕事お疲れ様でした〜。
コメントありがとう御座います。
私も早く此処での生活に慣れて楽しく
お話が出来るように頑張ります^^。
此方こそ、此れからも宜しくお願いいたします(_ _)oペコッ

私は高所恐怖症なのでダメみたいです^^。

Posted by:さざんか  at 2007年03月30日(金) 23:25

yochiyochiさま

こがた飛行機だと、渓谷の中まで入って
とぶのでしょ、面白そうですね。
ところで、千鳥が淵に行かれたのですよね。
あそこも、綺麗ですね。明日は小石川植物園に
お花見に行ってきます。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月30日(金) 23:15

ブルームーンさま
お久しぶりです。17〜18年前にグランドキャニオンで小型飛行機に乗りましたが、怖くて景色どころか、早く降りたいとばかりでした。残り少ない寿命が益々縮みそうです。お気をつけてお出かけ下さい。
Posted by:yochiyochi  at 2007年03月30日(金) 20:15

ラム☆さま

懐かしいですね、前からいらっしゃる方は、
とても嬉しいです。見たら渡ってしまうかも
しれませんよ。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月30日(金) 13:09

うちの猫はデブさま

私も多分ジャンプ台はダメだと思いますが、
これはひょっとしたら、大丈夫かもしれません。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月30日(金) 13:07

お久しぶりです。
見たいような怖いような・・・でも見たいって感じですね〜
多分、ダメでしょうね〜
Posted by:ラム☆  at 2007年03月30日(金) 11:56

大昔仕事でいった事があるけど、もう絶対いきません。高い所はダメなのです。長野オリンピックのスキーのジャンプ台に登った時なんて、ジャンプする人はアホだと思いました。
Posted by:うちの猫はデブ  at 2007年03月30日(金) 00:48

グランパさま

30階で地震の遭遇ですか。高いビルでなくても
ビルの揺れは気持ち悪いです。高ければ高いだけ
揺れ幅が大きいとか聞いています。
この橋も人が歩くと揺れるとか、歩道橋みたい
なのでしょうね。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月29日(木) 23:09

ふるむーんさんこんばんはご無沙汰しています。グランパです。
世界遺産100ってテレビ((NHK)放映していますね。ビデオに収録して時間ある時に観ています。世界には
様々な風景や遺産があることを知りました。この写真は有名ですが、一度訪れたいですが、私も高所恐怖症なんですよ。それは東京へ出張した際、30階にオフィスで地震に遭遇してから免震構造の建物は高層階はすっごく揺れますよ。「もう死ぬかな」って生きた心地しなかったです。ですからその後高いところに行くと地震が無いようにって祈ってます。
Posted by:グランパ  at 2007年03月29日(木) 19:49

メーのあばちゃんさま

是非、感想をお聞かせ下さいね。
皆様、怖がる方が沢山いるなか、楽しみです。
また、4月も楽しみにしており、宜しくお願い
致します。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月28日(水) 23:17

遅くにお邪魔します。
面白そうですね。
奈良県の十津川村のつり橋より恐いかしら?
5月に行くので是非歩いてみたいです。
う〜〜〜んワクワクするよぉ〜!
Posted by:メーのおばちゃん  at 2007年03月28日(水) 20:27

梢子。さま

八方のジャンプ台の方が私は怖い
様な気がします。
これは周りに一応囲いがあるようですよ。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月28日(水) 17:04

きゃぁ・・・恐ろしい!

白馬・八方のジャンプ台に行ったとき、途中でにっちもさっちもいかなくなった恐怖があります。

もともと高いところは苦手だったのですが、山のぼりで鍛えられて・・・それが、橋の上で固まったままでした。
Posted by:梢子。  at 2007年03月28日(水) 12:07

ヒロさいたまさま

体験談がありまして、少し揺れるし、ガラスの
軋む音がするそうです。お気をつけて。
普通のツアーで行くところではなく、ラスベガス
からのツアーらしいですよ。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月27日(火) 21:05

ハワイアンさま

所謂、言うところの幼児体験ですね。
トラウマかしら。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月27日(火) 21:03

今年後半に、グランドキャ二オン、ヨセミテ等に行こうと計画しています。行ったら肝試ししてきます。ありがとうございました。
Posted by:ヒロさいたま  at 2007年03月27日(火) 14:37

ハワイアンさま

確か、車を走らせていらっしゃるのですよね。
ズピードは大丈夫なのですね。地にタイヤが
密着してますものね。
よほど、苦手なのですね。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月26日(月) 17:52

mikoさま

おはようございます。
これから出勤です。暖かいと思いましたら
なんとなく寒いようですね。
ここを歩いたら、やっぱり寒気をかんじるでしょうね。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月26日(月) 09:45

ハワイアンさま

おはようございます。
そんなに嫌がらなくても、
よろしいのでは。
お見かけしたところでは、
何ものにも動じないと拝察いたしましたが。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月26日(月) 09:43

お早うございます。
雨上がりでスッキリと晴れると思っておりましたのに・・春霞って感じです。
人間様の考えること、造り備えることに、驚きます「偉い」
Posted by:miko  at 2007年03月26日(月) 09:38

マリーさま

確かに凄い発想ですよね。あそこに行っても
そんなこと思いつきませんでした。
がけ下を覗くと確かに足が震えますね。
空中から見たら、もっと怖いでしょうね。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月25日(日) 23:14

ミッチーさま

確かに、世界遺産の所と思いますが、グランドキャニオンは広くて、このスカイウオークのあるところは
余り人が行かないところ見たいですし、多分
ネイティブアメリカンの収入にもなるのでしょうね。
物議は必ずでるでしょうね。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月25日(日) 23:12

mさま

高い所から落ちた経験がおありなのですか。
でも、高さが違うから落ちたら最後ですよね。
私も歩いたら、足がすくむでしょうね。でも、
気になります。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月25日(日) 23:09

ちくちくさま

一億円だすって言われたら、考えましょうよ。
凄い札束ですわよ。私、ゴルフ会員権の売買に
立ち会ったときに現金の受け渡しを見ましたもの。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月25日(日) 23:08

コギツネコンコンさま

高所恐怖症ではダメですね。
娘を誘いましたら、絶対にイヤですって。
彼女も高所恐怖症なのです。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月25日(日) 23:06

よく作りましたね。その発想が すごいと思いませんか。 高所恐怖症ですので ゴメンアサイですが。。
Posted by:マリー  at 2007年03月25日(日) 22:11

水を差すようで悪いのですがこのスカイウオークは
アメリカの中でも賛否両論でひとつは世界遺産の景観を壊すと言うこと、そしても一つはアメリカ原住民たちの聖地であるグランドキャニオンに対する冒涜であるとの事でABC並びにCNNでも問題を提議しているようですね?世界遺産の環境保全という意味ではちょっと
問題が残りますし、原住民の信仰の地と言う意味では
余りにも白人たちの横暴が目立ちます。今京都の景観が問題になっており日本でも賛否両論が出て京都市は
規制の方向に向かっておりますが
Posted by:ミッチー  at 2007年03月25日(日) 21:59

これ、ニュースで見ました!
すごいですね!
私は 高い所から落ちた経験があるので 足がすくみます。
多分。
ただ 見ているだけなら楽しそうですね。
Posted by:  at 2007年03月25日(日) 20:04

私もニュースで見ましたよ
賛否両論あるみたいですけどね


私は高所恐怖症なので
ちょっと駄目です
いくら話題でも

1億円 くれても無理です
誰もくれるなんて言ってませんが
Posted by:ちくちく  at 2007年03月25日(日) 19:51

私は、怖くて読んでいるだけで、鳥肌がたって〜行かれたら是非感想を聞かせて下さいね。
Posted by:コギツネコンコン  at 2007年03月25日(日) 19:38

京子姫さま

皆様が観光で訪れる、グランドキャニオンと
ちょっと離れた所にあり、余り人が行かない
所だと思います。ラスベガスから近いところで、
そこからのツアーしか行っていないと思います。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月25日(日) 16:52

人間大好きさま

私もそう思いましたけど、広さの違うお国です。
たいしたことでは無いのでしょうね。
グランドキャニオンもとてつもなく広いところ
ですから。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月25日(日) 16:50

花ちゃんさま

バンジージャンプより怖く無いと思いますが、
歩いてみようかなという気持ちが少しは
ありますから。でも、崖から飛び出すバンジーは
怖いですよ。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月25日(日) 16:49

子鹿ですよね。大変失礼いたしました。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月25日(日) 16:48

小鹿さま

犬、猫はダメですか。鳩はOKという事は
人間はなんなんでしょうね。
私も試して見たい気持ちがありますよ。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月25日(日) 16:46

むかーし、グランドキャ二オンに行った事があるけどだいぶ観光化されてしまった様ですね。ゆっくりセスナででも下を見る方が雄大さがわかって良いような気がしますがね〜。
Posted by:京子姫  at 2007年03月25日(日) 16:40

今朝テレビでみました。
自然をいじらないほうがいいと、どなたかが言っていましたね。
でも野次馬根性旺盛な私は、興味津々でしたよ〜
海外行かないから、現実に歩くことはないでしょうが・・
Posted by:人間大好き  at 2007年03月25日(日) 16:12

オーストラリアでバンジージャンプも怖くてできなかった!
写真のグランドキャニオンの真ん中の部分がガラスになっているのですか?
想像するだけで、/(・_;\ コワイヨー

人集めにアイデアを駆使してこんなこと考えたのでしょうが、観光の目玉になるのかしらね。
Posted by:花ちゃん  at 2007年03月25日(日) 12:49

 以前TVで動物実験をしていました。
  高い所にガラスをひき、犬、猫はその上を歩くか?
 いずれも、すくんでしまっていました。
  鳩だけがチョコチョコ歩いたのです。でもでも
 我々はちがう!
  私はやってみたい。しかしアメリカの人の
 この手のものの好きなこと〜。バンザイ!!
Posted by:子鹿  at 2007年03月25日(日) 12:16

シップさま

大丈夫よ、可愛い方(誰って言いませんよ)と一緒なら良いとこ見せたいでしょ。
シップさまなら胸はって歩くと思いますよ〜。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月25日(日) 11:23

高所恐怖症の気がある。
だから、多分そこは歩けないだろうな〜。
でもさ!金が掛かると高所恐怖症も無くなるんだよ。
ボイラが売れて、いよいよ煙突を立てる段階になって高い所に登らなければならない・・
「これが終われば銭になる!」気合を入れてやるんだよ、結構出来るんだよね。
Posted by:シップ  at 2007年03月25日(日) 11:10

花よりケーキさま

一度は行って見たいと思っておりますよ。
賑やかな観光地とちょっと離れたといっても
アメリカは広いから遠く離れて所と
といっていいでしょうけど、ツアーで行った方が
行きやすい所見たいです。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月25日(日) 10:57

imagineさま

フフフ、いい事聞いた、高い所
苦手なのね。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月25日(日) 10:55

チャッピーさま

元気なチャッピーさまならなんでも
挑戦しそうですが、高い所はダメですか。
こんなところ、歩く人っておかしいのでは
ない、なんて思っているでしょ。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月25日(日) 10:54

湘南散歩さま

日本人は繊細だから、他の国の方は結構
大胆のように見受けられますが。
私は多分、大丈夫と思います。鈍感ですからね。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月25日(日) 10:51

うどんげさま

是非、挑戦してみて下さい。ラスベガスからの
ツアーがきっとあると思いますよ。
いずれ、行きたいと思っております。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月25日(日) 10:48

「七果」のお福&美智子さま

お福ちゃんよかったです。きになっていました。
怖い物見たさは私も同じですが、このところは
人の行かない観光地とか、起死回生を狙った
見たいですね。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月25日(日) 10:47

西行桜さま

グランドキャニオンでも余り人が
訪れるところでは無いようです。
原住民の生活のためでもあるのでは
と思われます。
確かにガラスも何処まで信用できるのかと
心配ですね。
東京タワーの展望台にもありますね、足元から
下を見るところが、それどこの比ではないで
しょうから。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月25日(日) 10:43

シャノアールさま

高いところは苦手でいらっしゃいますか。
上空から写した写真は私もやはり
だめかなと思いました。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月25日(日) 10:37

ケンタッキー便りさま

私も反対などあったのでは無いかと思いました。
Grand canyonのhomepageで見ましたが、上からの写真は迫力がありました。Flagstaffへ良く行きますが、そこからLas vegasまでの途中でSeligmanからRoute66を通って行くところ見たいですね。Las vegasからのtourがよさそうです。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月25日(日) 10:36

菊さま

対岸に行くにはとても、無理のような
距離と思われます。足場が組めないのでは
ないでしょうか
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年03月25日(日) 10:21

たまたまテレビで見ました
凄いですね
実際を見らるとしたら・・どうかなあ
足がすくむでしょうね
Posted by:花よりケーキ  at 2007年03月25日(日) 09:36

東京タワーの展望台にあるガラスの床にさえ、立つ
ことができません
Posted by:imagine  at 2007年03月25日(日) 09:30

高所恐怖症です〜螺旋階段もつり橋も下が見えると卒倒しますでも、これすごいですね
Posted by:チャッピー  at 2007年03月25日(日) 08:59

遅ればせながら、世界遺産巡りをと考えている者にとって、
新たな情報は選択肢が増えて、心惑わせます・・・
Posted by:うどんげ  at 2007年03月25日(日) 08:34

すごいモノを作りますね〜
怖いもの見たさで歩いてみたいけど・・・

お福のこと 有難うございます。
少し元気になってきました。
Posted by:「七果」のお福&美智子  at 2007年03月25日(日) 08:16

どこの観光地も、彼我を問わず集客に躍起になっているのですね。
ケンタッキー便りさんの仰るように、賛否両論はうなずけます。
京都でも、同じことが繰り替えされていますもの。

高所恐怖症ではないけれど、強化ガラスって信じられる?
明石海峡大橋にも下をのぞけるところがあって・・・でもガラスの上は乗らないようにしています。

おもしろいお話、ありがとう。知らなかったなあ。
Posted by:西行桜  at 2007年03月25日(日) 06:31

ウッワ〜〜〜〜
。。。。。絶句。。。。。私ダメかも。。。。。
Posted by:シャノアール  at 2007年03月25日(日) 06:21

喧喧諤々、賛否両論で大変です。日本にも知られたグランドキャニオンは国立公園ですが、これはその公園から少し離れた地で、景観は素晴らしいのに訪れる観光客は公園の数分の一で、この地に住む原住民が、逆転満塁ホームランを狙った施設です。
全米で話題になり初期の目的は達した様ですが、有料ですし、本当に集客が実現するか?
大自然に人工の細工。地元の繁栄を優先するか、景観保護を優先するか、難しい選択です。

何れにしても、かなりの度胸の持主でも足がすくむのは間違いないですね。
Posted by:ケンタッキー便り  at 2007年03月25日(日) 04:35

テレビでもよくわからなかったのですが、
渓谷にガラスの橋を架けることは出来なかったのかな。
中途半端な気がするのは私だけ ?
幅が10mあったら、空を飛んでる体感があるでしょうね。
Posted by:  at 2007年03月25日(日) 00:15





<< 2008年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
APPLET CODE="al_clock.class" CODEBASE="./" WIDTH="240" HEIGHT="185">
最新トラックバック