シニア向けコミュニティ STAGE ステージ
50歳未満お断り! 紳士と淑女の知的コミュニティ (シニア向けコミュニティ STAGE ステージ) http://www.stage007.com

いつも明るく楽しく!!をモットーに生きています。
1年に1つずつ歳を取って(減らして)いくゾ〜!!

 | Main | 
息子よりお小遣い??[2007年03月06日(火) ]

息子も30歳近くなってくると、母親とそう無駄話はしない。
今朝、PC前に座っている私の所へ来て、「ハイ!」と、3万円を差し出した〜。「これ、2月分だけど・・」と。

息子の食費代として、3万円入れてもらっているけど、コチラが催促しないと、結構遅れる〜〜。
いつか、母の日に息子からのプレゼントをご披露した。娘より息子の方が、毎年プレゼントをくれます。
優しい息子さんネ〜〜と、皆さんに絶賛された。 
でも、5000円くらいの物を貰って、1ヶ月分ごまかされたらネ〜〜!? 
敵もさる者、なかなかやる。。。

娘がいた頃は、2万円入れさせた。これも言わないとなかなか持って来ない。
私がちょっと言うと「お金、お金って、守銭奴かい!!」なんて言われ、あったま来た〜〜。
娘か息子かもよく間違えたので、冷蔵庫の横に、「受け取り表」などを作って、貼ったりもしたっけ!

娘の友人の所でも、なかなか入れないので、同じ家に住んでいながら、銀行振り込みにしたとか〜〜。(笑)

今、息子は、そんなに家で食事もしないけど、車も使うし、電気・ガス・水道と使い放題なんだから、3万円じゃ、大サービスよね〜。
でも、こうして、思いがけなくお金貰うと、私は「お小遣い」貰ったような気分でホクホク。。。。。

皆さ〜ん、同居の子供さん達から、食費・維持費取っていますかぁ〜〜??
無料なんて、ダメですョ〜〜。

Posted at 18:17 | この記事のURL
コメント(64) | トラックバック(0)

この記事のURL

http://salon.stage007.com/header1006253/archive/54/0

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://salon.stage007.com/header1006253/tb_ping/54

コメントする

名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


Tibeさま
こんばんは〜!!
もちろんです。食費・維持費貰うの当然です。それで、一人前と認めるのだからと言いましょう。
ガタガタ言ったら、ここ見せましょう!!
Posted by:rinちゃん  at 2007年03月13日(火) 23:40

やったー、グッドタイミング。
息子が今年大学を卒業して帰ってきました。
息子はお金を入れるといっていますが、同居の義母と夫が息子に甘いので、貰いにくい雰囲気があります。
でも、rinちゃんさんと皆さんのコメントを読んで、勇気が出ました。
よーし、しっかり貰うぞ〜
Posted by:Tibe  at 2007年03月13日(火) 23:28

グランパさま
こんばんは〜!!
彼女も居るし、持っていれば使っちゃう性格です。3万取り立てて、無理やり保険(ほとんど積み立て形式)に入れさせて1万円ちょっと。。。。あと、全部使っているのかのぁ〜〜??
早く結婚しなさい、といつも言っていますが、今の若者はわかりませ〜〜ん。
Posted by:rinちゃん  at 2007年03月08日(木) 21:49

こんばんは母親から観る息子ってそんなもんではないでしょうか?彼女が居れば結構お金が必要だし、その内に「俺」結婚するよって言うと。rinさんどう答えるでしょうか?複雑な気持ちになるのではないでしょうか?私には男の子が3人居ますが、そう関心がないですが、女の子であれば、違うでしょうね。
Posted by:グランパ  at 2007年03月08日(木) 19:55

ieiesanさま
自動振込みにした気持ち、よ〜〜く分かりますね。
親は当然のものを催促してるのに、やな借金取りみたいに言われると気分悪い。。。。それも、毎月毎月じゃね〜〜。
私も、今は滅多に催促しないので、こうして遅れる〜〜〜。
Posted by:rinちゃん  at 2007年03月08日(木) 13:12

自動振り込みにしたら如何? 
ますます会話がなくなる? ごもっとも。
Posted by:ieiesan  at 2007年03月08日(木) 11:00

やーちゃんさま
こんばんは〜!!
ここには、あまり甘〜〜い親御さんは居ませんね〜。
居るけど来てくれないのかな?? 来にくいのかな?
けっこう、お父さんは、娘に甘いよね??
Posted by:rinちゃん  at 2007年03月07日(水) 22:40

えらい!みなさん子供から巻き上げていらっしゃるんですね〜
世間では流行りの二−トばっかしかと・・・・少し安心しました。
Posted by:やーちゃん  at 2007年03月07日(水) 22:35

hamccoさま
やっぱり、3万円くらいが一番多いのかしらネ〜〜??
食事と維持費で、3万円で済むなんて・・・・私だって居候した〜〜い!!
ウチは、1〜2回は、ちょろまかされたかなぁ〜〜???(笑)
Posted by:rinちゃん  at 2007年03月07日(水) 22:04

メーのおばちゃんさま
ウフフ・・・メーのおばちゃんって、意外と甘いんだ〜〜!
いいなぁ〜〜、帰る度に交通費くれる親御さんが居て〜〜!!
そういう私も、母からよくお小遣い貰っていました。でも、我々は、上げられそうもないョ〜〜。
Posted by:rinちゃん  at 2007年03月07日(水) 22:01

同じです。三万円 エッ!!三万も!って言われたから、一日たった1000円でしょ?と言ったら、納得か?遅れる事はいつも、でも、完納しています。
Posted by:hamcco  at 2007年03月07日(水) 20:09

もし、分かれて家に転がり込んできたらタップリふんだくってやろうと思います。
が、時々来ると新幹線代+アルファーろ渡している始末。
あ〜〜〜情けない。
この調子じゃrinちゃんさんにカァ〜ツ!て言われそうです。
Posted by:メーのおばちゃん  at 2007年03月07日(水) 20:00

hyoutanjimaさま
そうね〜、地方にお住まいだと、大学生入学時が、親離れ子離れの時ですね。
私も、18で上京したので、親とは18年だけ〜〜。もう少し一緒に居てあげたら良かったのに・・・・と、母が居なくなった今頃になって思います。
Posted by:rinちゃん  at 2007年03月07日(水) 17:59

hurryさま
時すでに遅し〜〜〜!!(笑)
いえいえ、ちゃんと独立心があって羨ましいですワ〜。
それに、可愛らしいお嫁ちゃん付きで、時々帰ってみえるでしょう?!
Posted by:rinちゃん  at 2007年03月07日(水) 17:55

わが家は大学に入ってから、ずっと家を出ており、もう十年以上夫婦二人。

なんだかんだと言っても、もう少し一緒に暮らしたかった〜
Posted by:hyoutanjima  at 2007年03月07日(水) 17:09

きっと 我が家は 居心地が悪かったのですわ。
静な家庭ですので・・・
美味しい食事付きだったのに〜〜〜

   しまった!
   手放すのでは なかったわ!
Posted by:hurry  at 2007年03月07日(水) 17:01

ちくちくさま
いらっしゃ〜〜い!!
毎月取り立てて、結婚の時に「お祝い」としてあげると言うのが定番になっているようですね。
我が家も娘が独立する時、電化製品・家具・アパート敷金など出費が多かったのですが、結婚ではなかったので、一切応援なし〜〜、自分で買ってた〜。
いまだに取ってありますが、「出番」が来な〜〜い!!
Posted by:rinちゃん  at 2007年03月07日(水) 15:36

あざみさま
いえいえ、こういうお話はよくお聞きしますョ。
でも、何とか「へそくり」作ってみたら??
我が家は、結婚後も、親からかなりお小遣いを貰ったクチです。(だからと言って、同じ事を我が子にはできませんが・・・

主人の母は、離婚後一人暮らし、年金も多くはないので、本当は仕送りしてあげたら良いのですが、義母もそれなりにやっているようなので、今は静観です。
寝込んでしまったらどうしよう??と、心配ですが、深く考えないようにしています〜。(笑)
Posted by:rinちゃん  at 2007年03月07日(水) 12:38

ほほさま
エェ〜〜、一人暮らしの息子さんも〜?
まぁ、持っていると全部使ってしまうから、強制的に積み立てしてあげるという親心ですよね?
娘からは2万だけでしたが、家に居る時、500万位貯めてたョ。でも、その後退職し、遊んだり学校行ったり、アパート借りたりで、かなり減ったでしょう。
今は、安月給で家賃払っているので、あまり貯金できてないと思うワ。。。
お嬢さん、いつでも結婚OKですね〜!
Posted by:rinちゃん  at 2007年03月07日(水) 12:30

みなさん色々ですねぇ〜〜
子供の事はさて置き我が家の主は結婚して離れていても親に仕送り
ボーナスも沢山送り、旅行費用、我が家に来る時の交通費、両親のお誕生日
小姑達、その子供を招待 あげくの果て義母親は自分でがっちりため込み
自分の身内を大切にしないとご機嫌悪、、、あまりにも身勝手なご主人様でーす。何のとりえもない私は離婚もできない。
みんな取られ蓄えもありませーん。

(今姑はケアァセンター?老人ホーム?とかにいらっしゃいます)

(関係ないこと吐き出してしまいました。ごめんなさい)

  惨めなところに嫁いでしまいました
  (身の丈かもしれませんが、、、、、) 
Posted by:あざみ  at 2007年03月07日(水) 11:39

娘は5万。長男は3万。一人暮らしの次男からも2万。
長男からは家に入れる分と積み立ての分を徴収してますが「取られてる」と思っているみたい。
放っておくと一円残らず使ってしまうのですから、むしりとっています。
娘の分はいつでもOKよというくらい貯まっているのに
Posted by:ほほ  at 2007年03月07日(水) 11:05

kawayanさま
やっと出てきて下さいましたネ〜〜、こういうお方。
けっこう無料で、実家に住んでいる若者って居るんですョ。
32歳でも結婚してくれれば・・・羨ましいです。ウチも、もう少しだけ期待してていいかしら〜?(半ば諦めた母より)
Posted by:rinちゃん  at 2007年03月07日(水) 09:27

hurryさま
そうですよ、Pさんのおっしゃる通りよ、日本人は子供に甘〜い。
我が家も30までには、独立せよ!という主義。息子には、期限が刻々と迫っています。あと、1年3ヶ月だ〜〜。
あまり居心地の良い家にするのは止めよう!!
Posted by:rinちゃん  at 2007年03月07日(水) 09:23

家にお金を入れてくれるだけでもいいですよ!。
我が家の次男坊は、昨年32歳で結婚するまで一銭も入れませんでした。
銀行振込にしたお家もあると聞き、笑ってしまいましたが!。
Posted by:kawayan  at 2007年03月07日(水) 08:57


我が家での 食事代をもらう前に
一人暮らしを始めましたわ。
長男は 卒業した3月31日に・・・
次男は その4ヶ月後に・・・
pが申しましたのよ。
「 大学を卒業したら 2年後までには
  自立しなさい。」と・・・
  シクシク・・・ 

で・・・
しっかり 自立した息子に成長。
これで よかったのですね。

  母は さびし〜〜〜〜
Posted by:hurry  at 2007年03月07日(水) 08:45

散輪坊さま
いいナ〜〜!!でも、今のお年寄の々は、金銭的にも優雅。我々は、先行き不安です。
労働奉仕代という事もあったでしょうけど、きっと、お金に変えられない「心」があったのよ。
所帯を持った親子の同居なんかでも、余計に悩む所なのでしょうが、それはまた、若者とは違うでしょうしネ!?
Posted by:rinちゃん  at 2007年03月07日(水) 08:36

MUSOUさま
ず〜〜と早起きだったんですもの。。。奥様、朝ユックリしたいというお気持ち、よ〜〜く分かりますョ。それにしてもユックリですネ〜(笑)
>誰が大事かということがわかって無い?・・・・聞いてみるべし〜〜!
Posted by:rinちゃん  at 2007年03月07日(水) 08:30

nextさま
夫が早期退職で、無収入だった時があり、娘と息子の5万円は随分助かりました。。。。
そう、子供って忘れているのかとぼけているのか、なかなか払わないのよね。(でも、私はくれるまで催促しないけど・・)
友人の所で、銀行振り込みした気持ち分かる〜〜(笑)毎月毎月、催促するのヤダ〜!という事なのでしょう。
Posted by:rinちゃん  at 2007年03月07日(水) 08:27

まんなみさま
おはようございます。4万はご立派!!でも、お抱え運転手分が1万なら大サービスですよね?
私は、もちろん無料のお抱え運転手を雇っています。。。。
Posted by:rinちゃん  at 2007年03月07日(水) 08:24

 父と同居している時は公共料金等、一切父もちでした。
私は主夫役です。一緒に住む時に半分払うといったら
面倒だからいいといわれて、そのままにしました。
労働奉仕代ということで、言葉に甘えました。
Posted by:散輪坊  at 2007年03月07日(水) 07:03

又来ました。過去形でいいのです。今は朝9時にならないと起きてきません。
誰が大事かということがわかって無い?と思います。
すいません横道にそれました。
Posted by:MUSOU  at 2007年03月07日(水) 06:26

はい、私も娘から集金させて頂いてます。
無職の私の交通費などに、使っています。社会人1年が過ぎた頃、3分の2を歯の矯正の為に返還しました。
ちなみに3万です。
食事、洗濯、駅までの送り迎えと娘の時間にしばられている気がする時もあるけれど、まあ家にいるうちは、手をだしています。
でも、毎月2,3回は請求します。
2月分まだです。もう半月過ぎました。
Posted by:next  at 2007年03月07日(水) 03:29

娘二号は毎月4万円入れてくれていました。
3万円で良かったのに・・・
ダンスの稽古の送迎費も含めて?(^_^;;
Posted by:まんなみ  at 2007年03月07日(水) 00:21

こまくささま
お孫さんができると、お金に羽が生えて飛んで行く〜〜とか。。。
友人なども、お孫ちゃんにお小遣いをあげたり、いろいろ買ってあげたいからと、パートやってますワ。
Posted by:rinちゃん  at 2007年03月06日(火) 23:21

しっかりと戴いて楽しんでね。
娘嫁いで15年このごろ孫にお金が飛んでいきます。

その娘からちゃんと2万円貰ってましたよ。
今から「きちんと勤めてもらわないと」と言ってます。
Posted by:こまくさ  at 2007年03月06日(火) 23:16

マリーさま
マリーさんの所はお若いのネ〜〜。いい所へ就職できますように。。。。
今や、同じ企業に一生いる時代ではない!と言いつつも、やはり大企業の方が条件いいみたいネ〜。
早く決めてもらって、ガッポガッポと取り立てましょうネ!!
Posted by:rinちゃん  at 2007年03月06日(火) 23:04

もちろん 入れてもらうつもりで〜す  今から楽しみしています、だからこそ 今 就活親子で必死よ! 就職浪人になったら 、、おそろし
Posted by:マリー  at 2007年03月06日(火) 22:58

花さま
皆さん、しっかり徴収してますね〜。取ってない方は来にくいのかなぁ〜??
私も、一応(嬉しそうな顔して)、「ありがとう!!」って、言いますね。

ウチも、息子の食事も一応作りますが、夫と2人の時は楽ですネ〜〜。
Posted by:rinちゃん  at 2007年03月06日(火) 22:39

MUSOUさま
親になってみないと、親のありがた味なんて分からないものでしょうネ。
子供って、いずこも忘れて(振りをする?)親の方が、徴収するのに、手こずっているようですね。
学校や幼稚園の先生は、お仕事の割には、お給料あまり良くないです。もっと高くていい筈。。。
お母さまも大変でしたネ。(過去形でいいの?)毎朝というのは、並大抵じゃありません。私だったら、できないかも〜〜??
Posted by:rinちゃん  at 2007年03月06日(火) 22:35

ハーイ、しっかり徴収してました。
一応こちらも「ありがとう」なんて言って
受け取ってましたが・・。
今は二人の生活になって、楽ばかりしています。
Posted by:  at 2007年03月06日(火) 22:33

息子は3万円入れさせていたようだが、やはりなかなかしぶとく取るのに大変だったようです。どこも同じようですね。
娘は幼稚園の先生で、仕事がきついわりには、安い給料のようで、取っていたかどうか覚えておりません。カミサンが毎日朝弁当をつくって、往復50分
の幼稚園に送って行ってました。
感謝しているのかどうか、まだ子供がいないのでわからないのかも知れません。
Posted by:MUSOU  at 2007年03月06日(火) 22:28

ラム☆ さま
エェ〜〜、30年前で3万?? 「横綱」だ〜〜。すごい高給取り〜〜。
(フンフン、私より、アレだけ若いから、お給料もアレだけ高い・・)
ウチもいつも忘れていて、遅れ気味で〜〜す。(先月も、私が忘れてた〜)

私の捻挫はかなり良くなりました。ありがとう!!
今、(珍しく)娘からTELがあって、スノボーで、お尻打って、イテテテテだって〜〜。バカめ〜〜。
Posted by:rinちゃん  at 2007年03月06日(火) 22:26

チャッピーさま
すごい!!7万ですか〜〜?? ウチも「家賃」取ろうかしら〜??
駅から近いのがいいと、高いの我慢して買った家。私も夫も電車に乗らなくなって「意味無いジャン!!」ってサ〜。
タダ一人、近くて便利なのは息子です。こりゃ、家賃取る甲斐あるかも〜〜??
Posted by:rinちゃん  at 2007年03月06日(火) 22:20

あしがらたろうさま
すごい、厳しいですね、15歳からですか? アメリカなども18過ぎたら、徹底的に独立するのに、日本の親は甘いですね。。。。
娘は2万なのに、息子が3万の理由は、学生時代にいっぱい貸してあげてからです。働くようになったら返すという約束だったので、1万追加です。
Posted by:rinちゃん  at 2007年03月06日(火) 22:16

子鹿さま
そうですね〜〜。 でも、無料で住まわせている方も、案外居るのですよ。
私達の将来は不安がいっぱい。。。。子供達には、学校出したのが精一杯、あとは知ら〜〜ん!!です。
その代わり、子供の世話にもなりたくないなぁ〜〜、私。
Posted by:rinちゃん  at 2007年03月06日(火) 22:12

ケンタッキー便りさま
そうか、同じ敷地内で、別々の家なのですね。 住居の心配が無いというのが羨ましいです。
東京は、1ルームのアパートでも家賃数万はするし、家を買えば莫大はローン覚悟ですからね〜。
Posted by:rinちゃん  at 2007年03月06日(火) 22:08

chuuchichiさま
はい、ありがとうございます。なるべくちょろまかされないように、頑張りまぁ〜〜す。
ウチも、息子だから、何にもしません。娘も家に居る時、何もしなかったから心配でしたが、今は一人で何とかやってるようです。
時々は、お弁当作って持って行っているらしいです。
Posted by:rinちゃん  at 2007年03月06日(火) 22:05

私、30年前に3万確か入れてたと思う。すごいなあ!!(って自分で思う。)
今、下の子からも貰ってるよ。言わないとくれないの、うちだけではなかったのね。優しい息子さんじゃないの〜〜
rinちゃんの娘さんもうちの子となんだか似てそう・・

朝、見ました。
捻挫、よくなってきて良かったね!
Posted by:ラム☆  at 2007年03月06日(火) 22:03

3万円は格安だわ〜友人はmy住めから7万円とってるわよ、お弁当付きだけど。
高台で景色がいいウチなのね、だから眺望料が入ってるんだって凄いでしょ、親もすごいけど、ちゃんと払う娘も偉いよね。ウチは学生時代から出ちゃったので取り損なったぁ〜いれば必ず徴収したと思うよ。
Posted by:チャッピー  at 2007年03月06日(火) 22:03

ちびまるさま
お疲れさま〜〜!! 大変でしたね。。。もっと簡素化できないの〜?ウチの自治会楽チンよ〜〜。(何もしないから・・)
そうね、早く家を出た方は、またそれなりに大変なのでしょうね。アパート借りても高いし。。。。娘も貧乏生活してるョ〜〜。
Posted by:rinちゃん  at 2007年03月06日(火) 22:01

人間大好きさま
12年も前で、3万とは優秀ですナ〜〜。
私も、子供から取り立てた分位は、結婚のお祝いにしようと取ってあるのですが、全然出番がないんです。

問題は、この息子。。。娘は出て行ったけど、息子はどうかなぁ〜〜?
けっこうチャッカリ屋ですからね〜。(高い家賃払いたくない?)
家を出る時は、結婚の時と信じていたけど、娘に裏切られ・・・息子も〜〜〜〜???
Posted by:rinちゃん  at 2007年03月06日(火) 21:51

rinちゃんへ

有り難う。 お金を貰う事は二の次で、本当は、遠慮という事を

覚えて欲しいのです。何でもが当たり前の世の中で、

親が養うのは当たり前!15歳までは扶養の義務は有るが、それからは

自分達で、生きて行く術を学ばなければ、いけない。

家に住んでいる間は居候徹底的に下座の勉強を

さしました。どの子供も15歳を越えて掛かった費用は、今子供達から

分割で返して貰っています。{ダカラたろうは、左ウチワ{笑顔}}
Posted by:あしがらたろう  at 2007年03月06日(火) 21:49

エエエ??聞くまでもありませんよ〜。
  当然です。金額はわかりませんが、大人ですからね。
 パラサイトにさせてはいけません。
 私達のこの先〜のことあるんですもの、せっせと貯金?しましょう。

  
Posted by:子鹿  at 2007年03月06日(火) 21:49

花よりケーキさま
こんばんは! そうですね〜、結構嬉しいんですョ。 知人の中では貰ってないという人も結構いますね。
我が家は、一応都内で、自宅通学できましたから良かったけど、2人分の仕送りしたら、生活費無くなっちゃう〜〜。 地方から、仕送りしている親御さんは、本当に頭が下がります。
Posted by:rinちゃん  at 2007年03月06日(火) 21:46

娘や息子から取り立てるのは夢の又夢で、今は孫たちからの攻勢を如何にかわすかで一杯です。何せ皆数分以内の敷地内ですから、家計簿がどうなっているのか?
Posted by:ケンタッキー便り  at 2007年03月06日(火) 21:29

rinちゃんさん頑張って息子さんからしっかり食費取ってください。我が家も妻が毎月しっかり取りたてをしてますよ〜。何しろ上げ膳据え膳ですからそのくらいはしっかり入れてもらわないと合わないですよね。
でも、息子にしろ娘にしろ親の事をそれなりに思っているのでしょうからまぁ〜それでいいかって感じですね。
Posted by:chuuchichi  at 2007年03月06日(火) 21:21

こんばんは
息子も娘も、早々家を出たから、もらったこと無いわ〜。
今日も町内会資料作りや印刷前の校正で大忙しの一日でした。
やっとステージ開けたけど、もう目が痛い〜。
Posted by:ちびまる  at 2007年03月06日(火) 21:17

こんばんわ〜

12年前に結婚した娘は3万円いれていました。積み立てて、結婚の時待たせました。

息子のヤツは、卒業と同時に結婚ですから・・・アイツメ〜ってかな??
グダグダいられるよりはいいか〜〜???何考えてんだか〜〜
未だに私が怖いらしい??漏れ聞くところによると・・・お二人で・・
グウタラ時代の姿しか知らない息子、いつまでたってもそう思うけど
今や36歳オヤジで〜す。
Posted by:人間大好き  at 2007年03月06日(火) 21:04

成人したら、貰うべきでしょうね(楽しみですね)
私の場合・・・
息子も娘も高校卒業と同時に東京へ行ってしまいましたから
仕送りが大変でしたァ。
でも 一緒に暮らせるなんて幸せな事ですよ 羨ましい話です
Posted by:花よりケーキ  at 2007年03月06日(火) 20:49

あしがらたろうさま
今、息子さんだと思って読んでいました。エライ、娘さんで6万!!
知人などは、娘には甘く、1万なんて言うお宅もあります。

我が家も30までには独立して欲しい派です。娘は、30になってすぐ出て行き、息子は、あと1年と3ヶ月・・・出て行くかナァ〜〜??(こちらはチャッカリ派)
>泣き泣き住んでおります。・・・それはないでしょう?
Posted by:rinちゃん  at 2007年03月06日(火) 20:04

花ちゃんさま
こんばんは〜!先日はどうも〜!
まぁ、当然の話ですが、娘さんなんかは貰ってないというお宅も結構ありますの。
私もあまり催促しないので、遅れたり・・・(この頃は貰いそびれは無いかな?)

そうね、おばあちゃんよね。我が家も、初月給の時は、親はいいからと、お祖母ちゃん達に贈り物をさせました。ず〜とお年玉貰っていたからネ。。。。
花ちゃんは仕方ないとしても、お孫さんはお祖母ちゃんと会ってネ〜〜。
Posted by:rinちゃん  at 2007年03月06日(火) 19:58

追伸

娘です。
Posted by:あしがらたろう  at 2007年03月06日(火) 19:51

rinちゃんへ

当たり前田のクラッカー{古〜}

我家は月に生活費六万円と、車の経費を持たしています。

気に入らなければ、何時でも出て行けと、言っております。

泣き泣き住んでおります。
Posted by:あしがらたろう  at 2007年03月06日(火) 18:54

rinちゃん 当然ですよ。
息子と言えども働いていっぱしの大人になっているんですもの。
私も息子や娘に食費もらっていましたよ。
そのころは私一人の片親だったから、催促もなしにくれました。

ボーナスにはわたしにはいらないから、おばあちゃんにと、別居中でも子供にとってはおばあちゃんに変わりないからと私の分も合わせて持って行かせました。
そのおばあちゃんとも、私は今は疎遠になっています。
離婚した旦那のお母さんです。
Posted by:花ちゃん  at 2007年03月06日(火) 18:34

プロフィール
<< 2008年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツの森