笑う門に福きたる。(今年のモットーです。)

プロフィール
リンク集
責任 [2007年11月03日(土) ]
先週の土曜日、‘責任‘をテーマにビートたけしが色々話してました。
あの人も映画監督として認められるまで、若手を熱湯に沈めたり、囲ってる女性のところに行く途中バイクで事故ったり、フライディに殴りこんだりやりたいほうだい。

ゲストコメンテイターの東国原知事も未成年者、誨淫でつかまったり。

また以前、細木数子(個人的には嫌い)が、結婚するなら、お嬢さんより昔ヤンキーでまともに戻った女性の方がいいと言った。

聖路加病院の院長が医者を募集したとき、大病をしたことがある人を優先的に採用するとNHKで言ってた。

でも、一般人には、許されても、公人になると何年も前にやったことで非難轟々となったり。

人はあやまちを犯すと成長する。(しない人もいる。)

真面目に書いてたら、ここまで絵文字が無い。

ここから、グッと柔らかく。

やはり、娘を持つ友人が言ってました。
「どうせ、できっちゃった結婚なら、1流大学を出て1流会社に勤めてる相手にしてくれ、それなら許す。順序を守ってもプータローにはやらないぞ」って・・・・・・

私だってそれなら許すよ〜
フニャ

Posted at 15:20 | nikki | この記事のURL
コメント(52) | トラックバック(0)

この記事のURL

http://salon.stage007.com/header1017061/archive/58/0

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://salon.stage007.com/header1017061/tb_ping/58

コメントする

名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


かおりょうこさん
今日はパソコンの調子がバカによくて、書き込みかスムーズなんです。
おくればせながら、私見ですが、私の方は息子、娘とも、もう3〜7年前に自己で「相手の方に責任が」もてるなら「よろしい」と許可し、今仲良く生活しています。
Posted by:ちゃん  at 2007年11月08日(木) 12:31

サザーンクロスさん、こんにちは

最近、フリーターやニートの話題が多いので、
つい、希望は偉そうに言ってしまいます。

稼げなければ、暮らしていけないのだ、娘よ
てな、感じです。
フニャ
Posted by:かおりょうこ  at 2007年11月07日(水) 19:39

人間いいところばっかりな人はいないわけで・・・
むしろこういう人は?でしょう。最近の社会を
見ているとそう思います。
いくら高学歴、一流会社でも性格が悪いのは
頂けません。むしろ逆に性格を一番に上げて
結婚相手を決めている人が多いって、何かの
アンケートで見ました。
Posted by:サザンークロス  at 2007年11月07日(水) 04:20

みっちゃん、

すごーい
先月の書き込みを覚えてくれたのですね〜

やっぱりいい人ですね。
Posted by:かおりょうこ  at 2007年11月06日(火) 19:30

お誕生日おめでとうございま〜す
Posted by:お福&美智子  at 2007年11月05日(月) 20:58

花遊便さん、

ときどき、夢でうなされます。

ハイ、もー大変です。(2代目、三平です)
Posted by:かおりょうこ  at 2007年11月05日(月) 19:15

slowlyさん、こんにちは

そういう話、顔がひきつる〜

怖い、恐ろしい
Posted by:かおりょうこ  at 2007年11月05日(月) 19:13

mikoさん、こんにちは

父と娘、母と息子・・・・
イヤー色々ですね。
フニャ
Posted by:かおりょうこ  at 2007年11月05日(月) 19:12

そう言えば先日、1人ランチをしている時相席した熟年工員風の方たちが「明日、できっちゃった婚をする娘の結婚式で千葉まで行ってこないといけない」って話していました。娘さんを持つと心配ですね。
Posted by:花遊便  at 2007年11月05日(月) 13:23

こんばんわ
あらら?お嬢様に・・彼氏が?

親として子供の幸せを願うのは何処も同じ。
娘を大事にしてくれる人が親としては安心しますね〜
外見や肩書きよりも、中身と言う事ですね〜
Posted by:slowly  at 2007年11月04日(日) 23:49

今晩は〜
 お嬢様〜ご婚約されたのかな?と感じたことがありましたが〜〜
 夢もあるし、楽しみも有っていいなー

 息子は結婚すると向こう(嫁の里)の方が良いみたいです〜
 

Posted by:miko  at 2007年11月04日(日) 22:40

和ちゃん、こんにちは

平凡て難しいですね。
婿がノーベル賞でも取ったら、一緒にお茶してても気を使うことでしょう。

平凡が一番ですね・・・・・・
Posted by:かおりょうこ  at 2007年11月04日(日) 15:12

なつさん、こにゃにゃちは

鼻やおへそに穴の開いてる青年を見ると‘常識‘すら疑いたくなるこのごろです。

でも若いころ「ビートルズ」を不良の元祖みたいに言ってのですから、アレが文化なのかも〜

オッパッピー
Posted by:かおりょうこ  at 2007年11月04日(日) 15:09

青虫さん、こんにちは

よそから、見るのと実際は大違い。と言うことですね。

確かに、子供の幸せは親の最大の悩みで、一番ほっとけばよい問題ですからね・・・・・
フニャ
Posted by:かおりょうこ  at 2007年11月04日(日) 15:06

mako116さん、ありがとうございます。

結果はあの世で子供が来るのを待って聞くしかないってことですね〜

フニャ
Posted by:かおりょうこ  at 2007年11月04日(日) 15:03

子鹿さん、ウェ〜〜ン
(涙、涙、涙)

親の心、子しらず。とはよく言ったものです。

アホな彼を私が支えるって、大丈夫と思いますか。
Posted by:かおりょうこ  at 2007年11月04日(日) 15:01

京子姫さま、こんにちは

そうですね。1流って何とむなしい言葉でしょう。

今年は、就職が楽になった、景気がいい、と言ってますが一部の人が享受してると思います。

たくさん内定を貰う人と全然ダメな人。
この人と娘に言われたら何流でもノウと言えない自分が分かってます。
今のうちにバカ親が1流で無ければダメとか夢を言ってるわけです。
フニャ
Posted by:かおりょうこ  at 2007年11月04日(日) 14:58

ちびまるさん、こにゃにゃちは

収入では考えられない、車(スポーツカー)を見てすごく不安なのです・・・・・

(ここだけの話です。忘れてください。)
Posted by:かおりょうこ  at 2007年11月04日(日) 14:53

道祖神さん、こんにちは

人生って難しいですね。

やり直せないのに、人生のリスタートって最近よく言われてます。

不思議ですね。
Posted by:かおりょうこ  at 2007年11月04日(日) 14:49

↓アレ、、、、しょりって誰

ゴメン、しおり様。
Posted by:かおりょうこ  at 2007年11月04日(日) 14:45

しょりさん、こんにちは

あいかわらず、鋭い

バッサリ正解ですね。
私も実にそう思います。

結局、親は無力ですね。
フニャ
Posted by:かおりょうこ  at 2007年11月04日(日) 14:44

みっちゃん、やっと登場

ありがとう。

私は、みっちゃんの生き方、とっても自然で素敵だと思います。

そういう人、素敵な顔してますよね。
Posted by:かおりょうこ  at 2007年11月04日(日) 14:42

親は子供かわいさに3高を望みます
娘も結婚する前に彼氏もいないときに娘の会社の人に独身の人もいるようだけど誰かいないのと聞きました
高学歴に高収入こんな条件は少ないと
なんと答えた思います
性格が悪い人が多いと
今は平凡な結婚ですがよかったと思います
Posted by:和ちゃん  at 2007年11月04日(日) 12:29

最近、責任感という言葉自体も気薄になってそうです。いかに、まわりに罪をなすりつけるかが、世渡り上手になってまして。
結婚も相手のお方に、責任という二文字を身につけておられるということが必須条件でしょうね
Posted by:なつ  at 2007年11月04日(日) 09:33

結婚相手は、やはり思いやりのある人でなければだめですね。もちろん、経済的に余裕がなければ、心に余裕がなくなり、相手にも優しくなれないので、どちらも大切ですが。

職場に、背が高く、ハンサムで、女性との会話がうまく、出世頭の43歳の男性がいます。でも、その人の奥さんは、5年前に家財道具一式持って、一人息子と共に、出て行ったそうです。そんなにいい条件の人なら、出て行くわけがない・・・・。
やはり、皆さんのおっしゃるとおり、3低がいいのかも。
Posted by:青虫  at 2007年11月04日(日) 06:13

こんばんわ〜
親の背中を見て子は育つと言います。
親から学習した物を生かすのは本人次第だと思います。親は子供を結果的には信じる事しか出来ない。
親の思うとうりにはならない事は私は体験済みです親の心配は子供には通じないように思います。
余りご心配にならないように・・きっとかおりょうこさんの家庭で育った子供さんですから大丈夫だとおもいます。
Posted by:mako116  at 2007年11月03日(土) 23:40

将来を予測するなんて・・簡単なことではありません
が・・・少しでも理想に近いと願うのが親心で
全員の判断ミス?が離婚?

一緒に生活してみないと分りませんものね〜。
かおりょうこ様んちが、良いお手本ですもの、
アドバイス出来ますでしょうね〜。
Posted by:子鹿  at 2007年11月03日(土) 22:25

こんにちは。一流の人ってどういう基準で言っているのでしょうか。大学?就職先?人間性はどこにいっちゃったんでしょう。   今は、一流と言われている企業でも、悲惨ないじめやリストラが充満しています。いったん、入社しても学閥や派閥で沈没する人よりは、信念を持ち、本当に愛をかたむけてくれる人が理想の人と思います。
甘いかな〜。
Posted by:京子姫  at 2007年11月03日(土) 21:30

かおりょうこさん 何かあったの?
と思いました。
娘さんの結婚問題に悩んでいるとか?

人は、多くの挫折や大病を経験しながら、他人に優しく思いやりのある人間になって行くのでしょうね。中には学ばない懲りない例外もいるかもしれませんが。
Posted by:ちびまる  at 2007年11月03日(土) 20:49

かおりょうこ 様

 はじめまして
道祖神と申します。
かお様のお名前は、各所でお見かけ
しております

 かって何かのことを経験して、
手痛い目に遭い、その痛みを知って
反省をし、自分の経験した痛みから
他の人に手を差し伸べる。
こんな責任のとり方はいかがでしょうか
Posted by:道祖神  at 2007年11月03日(土) 20:38

うちは男の子二人、今の時代では早婚のクチでしょうね、25歳と26歳でしたので。その二組が仲がよさそうですから、ラッキーだったのでしょう。つまり相手は運命で決まってしまうのです??
Posted by:しおり  at 2007年11月03日(土) 20:10

うちの親は「何をしてもイイよ〜、好きなようになさい。
但し、責任は自分でとってね〜」と言いながら私を
育てました。
で、今に到ります。
これでいいのか?未だ答えが出ていませ〜ん

ふにゃふにゃや〜

Posted by:お福&美智子  at 2007年11月03日(土) 19:54

パパドルさん、ごもっとも

覚悟、全然出来てま〜せ〜ん。

矢でも刀でも持って来い。
ダハハハハハハ

でも結局、娘の言う通り・・・・・・・だす。
フニャ
Posted by:かおりょうこ  at 2007年11月03日(土) 19:49

花よりケーキさん、こにゃにゃちは

3低、会社ですっごく理解できます。
頭は低く、低くです。
フニャ

最近、娘の機嫌までとってます。(あわれなオヤジ・・・・エバッテルのはブログの中だけです。)
Posted by:かおりょうこ  at 2007年11月03日(土) 19:47

子供の結婚に関しては 親として最低条件を付けたいのは当然です 
でも条件が合わない時でも 結局は子供の「お願い!結婚させて〜」を飲まざるをえなく成ってしまいます
私の所は 皆 結婚済みで 孫が20歳になっています そのうち「結婚する〜」って いいだすのでしょうね
それより かおりょうこ様の娘さんを手放す心の準備の方は 大丈夫でしょうか? 
Posted by:ババドル  at 2007年11月03日(土) 19:36


一頃は 3高なるものがありましたね”
高学歴:高収入:高身長

今は 3低だとか 

 ※低姿勢(高圧的態度をとらない)

 ※低リスク(給料が安くても安定した職業)

 ※低依存(束縛しない・お互いを尊重する)

何だか ホッとしませんか? オッパッピー
Posted by:花よりケーキ  at 2007年11月03日(土) 19:26

ぶるーむーんさん、こんにちは

そうですね。
私は、子供に一度も勉強しろ言ったことが無いのが自慢です。

娘は女として3流なのに、男にだけしっかりて言えないですね〜

バカバカバカバカ、バカな親。
(でも幸せになって欲しい。)どうしたら・・・・
Posted by:かおりょうこ  at 2007年11月03日(土) 19:24

hamccoさん、こんにちは

本当にそうですね。

1流とか2流とか、言ってるうちはまだ現実とブツカッテない証拠ですね。

目の前にパイナップルみたいな頭で、鼻やおへそに穴が開いてても、「どうか、娘を大切にして下さい。」
と言ってる自分が見える気がします。
Posted by:かおりょうこ  at 2007年11月03日(土) 19:21

花ちゃん、コメントありがとう。

実に本当の意見だと思います。

勝手なことを言えるときに言ってることは良く分かってます。
現実は、何も言わず、ただ川の流れのように・・・

ですね、
Posted by:かおりょうこ  at 2007年11月03日(土) 19:17

hamcooさまと同意見、一流ってなんなのってね。
親戚でそれを目指して、大変な思いをした
子供がいましたっけ。結局は自分の道を
歩んでいますよ。それで幸せの様ですけどね。
自分で責任を取れる子供になりましたよ。
Posted by:ぶるーむーん  at 2007年11月03日(土) 19:03

こんばんは。
いつもコメントせず、ごめんなさい。
1流大学を出て1流会社に勤めてる  これを誰が決めるのかな?
今は特徴のある大学もあることだし、会社だって,一流がいいとは〜?
そんな考え方の方と親戚?には、なりたくありません。
Posted by:hamcco  at 2007年11月03日(土) 18:41

どんな結婚が幸せになるかは解らない。
この私が一回失敗しているから、偉そうなことは子供に言えなかった。

でも息子も娘も今のところ順調に家庭を営んでいるので、これが一番親にとっては安堵できる。

親の失敗を知っているから、平穏な相手を選んだのだろう。
Posted by:花ちゃん  at 2007年11月03日(土) 18:38

ナズナさん、コメントありがとうございます。

結構、お見合いっていいシステムだったのでは、何て考えるバカ親で〜す。

(娘が結婚したいと言ったら逆らえないのは目に見えてま〜〜す。)
Posted by:かおりょうこ  at 2007年11月03日(土) 18:00

デコポンさん、こにゃにゃちは

非常〜に難しいですね・・・・・・

2つの極論です。
「人間性が豊かで、経済力が無い。」
「経済力があるが、娘を大切にしない。」

今は、現実が目の前にないから、バカ親が好き勝手に言ってるだけです。

オッパッピー
Posted by:かおりょうこ  at 2007年11月03日(土) 17:58

リンちゃん、こにゃにゃちは

7年ですか。現実は厳しいですね。
以前、格差社会のテーマで、夫が正規採用されず、子供が複数いて、給料日の前になると奥さんが団地の中を洗面器を持って「お米貸してください。」と言ってまわるニュースが流れてました。

あれを見ると、せめて希望くらい言いたいバカ親です。
フニャ
Posted by:かおりょうこ  at 2007年11月03日(土) 17:54

それは親御さんの本音だと思います。
うちなんて、四流大学すら卒業できず、中途退学、
又親の見果てぬ夢を息子や、娘(私には孫)にたくしてでしょうが環境が違うとなかなか難しいと思います。
「やらないぞと言っても娘さんは物じゃないし、
そんな親の娘さんはこちらもお断り」と言っても
大人同士のやることは親と言ってもどうしようもないと思います。

うちは「どうぞ」と言ってくれた娘さんと一緒になって、親同士は花バカです。ふにゃって言葉も結構難しくて使えませんがフニャ
Posted by:ナズナ  at 2007年11月03日(土) 17:54

プータローより一流大学出 一流企業勤めの方を望みたくなりますが、やはり人間性が一番ですね。
娘の連れ合いには 良き夫 良き父親であれば
十分ですね。
ついでに多き収入があれば言う事ないのですが・・・。
フニャ
Posted by:デコポン  at 2007年11月03日(土) 17:45

終りの部分、う〜〜ん、悩むところで〜〜す。どちらもわかる。我が家、年頃(を過ぎた)の娘と息子あり〜。
息子の彼女は、息子には勿体ないような才色兼備の女性でした。7年で破局・・・。
親としては、子供でも出来たらフンギリ付いたでしょうに・・なんて不謹慎な事考えましたね〜。
Posted by:リン  at 2007年11月03日(土) 17:26

hyoutanjimaさん、こんにちは

バカ親が言ってることです。

常識なんか・・・・・・・

福沢諭吉が言ってます。
「天は人の上に人を作らず。・・・・・・・」
「でも、我が娘の結婚相手は士族に限る。」
フニャ
Posted by:かおりょうこ  at 2007年11月03日(土) 17:19

にこりんさん、こんにちは

ガッハッハッハ(ニガ笑)

>一流大学を出て一流企業に働く男性がすべて奥さんを幸せにできるとは限らないと思います。

親バカと許したまえ(アーメン)

実は、この先があって、

・・・・・・が最低条件。一流企業の人だって、浮気するかもしれないし、賭け事で身を滅ぼすかもしれない。
親として、娘を運まかせに出来ない。

と続くのです。

オッパッピー
Posted by:かおりょうこ  at 2007年11月03日(土) 17:15

根性のある奴ならいい!ってことかな?

一流とはなんぞや?
最終的に輝いていたら「一流」と言えるのか?

当人同士の幸せが一番。でも親としては世間並みの幸せを願ってしまう

Posted by:hyoutanjima  at 2007年11月03日(土) 16:54

一流大学を出て一流企業に働く男性がすべて奥さんを幸せにできるとは限らないと思います。

今はプ一太郎もやりたくてやってる人は極めて少ないようですし(最近2回も続けて雨宮処凛さんの話を聞く機会があったもんで
でも先行きの展望がない時に出来ちゃうのは双方の責任感のなさでしょうね。

Posted by:にこりん  at 2007年11月03日(土) 15:55





<< 2008年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント