シニア向けコミュニティ STAGE ステージ
50歳未満お断り! 紳士と淑女の知的コミュニティ (シニア向けコミュニティ STAGE ステージ) http://www.stage007.com

 | Main | 
リンク集
エコ作が来た〜♪[2008年02月23日(土) ]
エコ作というのは 室内で 完全に管理された環境の下 人工の灯りと水と栄養を与えられて育つ野菜で 農薬も一切使わず ある意味 最高の環境で育った野菜たちだ。

含まれる成分も 普通の野菜より ビタミンなどもずっと多くて 健康に良いものであるらしい。

で その エコ作くんが 我が家に送られてきた。

食べてみた。 一つは とても柔らかく 舌触りもなめらか。
もう一つは しゃきしゃきと 良い歯ごたえ。

で レタス特有の 青臭さもなく 苦味もなく ・・・

そして ・・・

香りもなく おいしくもなく 味わいも・・・無い。

野菜の形をしたサプリメントを食べたって感じ でした。

まぁ これから 改善もされて行くんだろうし 食物の自給・資源の有効利用(工場の廃熱などを利用している) などを考えると 選択肢に入れていかなくてはいけないものなんだろうけど・・・

Posted at 21:58 | この記事のURL
コメント(16) | トラックバック(0)

この記事のURL

http://salon.stage007.com/header1018441/archive/50/0

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://salon.stage007.com/header1018441/tb_ping/50

コメントする

名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


☆ieiesanさま  どうなんでしょうねぇ? 私もよくわからないんですよ(´;ェ;`)
ビタミンなんかの栄養素は こちらの方が多いそうですが セレンという物質が含まれていないと聞きました。
食料の自給力を高めるためにも こういう方法は 考えていかなくてはいけないんでしょうが 今のところは お金を出して買いたいというものでは なかったです。
Posted by:ここから☆  at 2008年02月26日(火) 08:32

何時も疑問に思うのだが、室内で人工的に育成された食物って自然のものに比べてどうなんでしょう? 栄養価は低い様な木がします。 ハウスのイチゴは子供の頃食べたイチゴの様に潰しても赤くならないのは栄養価が低いのでは?
Posted by:ieiesan  at 2008年02月25日(月) 13:24

☆グランパさま  そですねぇ。 食料の自給率も高めなくてはいけないし 決して 悪い方法ではないと思うんですが・・
まぁ これからの課題として 見守りたいと思います。
Posted by:ここから☆  at 2008年02月25日(月) 10:00

☆賢さま  そうですよねぇ。 まぁ 頑張ってほしいとは思いますが まだまだ ですね・・・
Posted by:ここから☆  at 2008年02月25日(月) 09:59

☆かおりょうこさま  そうですねぇ。 白菜でも何でも もっと味がありましたよねぇ。
でもまぁ こういう方法も必要になってくるんでしょうねぇ・・・
Posted by:ここから☆  at 2008年02月25日(月) 09:58

☆Asukaさま  そうですねぇ。 やはり 工場生産の感はあります。
何が欠けているのか よくわからないんだけど・・・
Posted by:ここから☆  at 2008年02月25日(月) 09:57

☆散輪坊さま  そうなんですよね。 食感は 確かに野菜なんですが なんとも その ・・・
食料というか 宇宙食のようというか・・・(´;ェ;`)
Posted by:ここから☆  at 2008年02月25日(月) 09:56

☆青虫さま  そなんですよねぇ。 確かに こういう野菜も選択肢に加える必要があるんだろうとは思いますが 現時点では 大変 無味乾燥でございました。
Posted by:ここから☆  at 2008年02月25日(月) 09:54

☆ルルさま  そうですねぇ。 私もそう思いました。 まぁ こういう野菜も必要になってくると思うし 始まったばかりなので 改善を期待しましょう。
Posted by:ここから☆  at 2008年02月25日(月) 09:53

ここからさま、こんばんは〜

バイオ技術が将来の「野菜」「米」をビルで栽培することになるのではと、

無菌室で育てると、農薬は不要、そんな将来が楽しいです。
Posted by:グランパ  at 2008年02月24日(日) 19:45

社内の植物工場プラントで出来た野菜食べた事がありますがやはり太陽光線と自然の中で育った物とは比べ物になりませんね。
養殖マグロと荒海で育ったマグロの違いですかね
Posted by:  at 2008年02月24日(日) 09:00

そいえば、町で売ってる人参とか昔はもっと味があった〜

野菜もどうにか変化してるのだろうか

ちょっと怖い
Posted by:かおりょうこ  at 2008年02月24日(日) 07:31

>香りもなく おいしくもなく 味わいも・・・無い。
人間でもそうですが、やはり太陽の恵みを受けないといけないと言う事かも知れませんね。
エコ作くんはエリートだけど、ちょっと過保護の
ひ弱ちゃんなのかな?
Posted by:Asuka  at 2008年02月24日(日) 07:14

 最後のところで思わず噴出しました。
すごくいいものかと期待しましたが、無味、無臭の
野菜という感じなんでしょうか?
Posted by:散輪坊  at 2008年02月24日(日) 06:13

最近の中国残留農薬とか、日本の食料自給率とかを考えると、大変結構なお野菜だとは思いますが・・・・。
太陽の下で育ってないのに、ビタミンも豊富なのですね。でも、食べる人の方も、何だかひ弱になりそうです。今の日本人は、そんな贅沢言っている場合ではない、とも思いますが
Posted by:青虫  at 2008年02月24日(日) 04:53

>香りもなく おいしくもなく 味わいも・・・無い。
それはそれは・・・
まだまだ改善の余地がたくさんありそうですね・・・
でも、ここから☆さまの、
何でも試してみられる所がいいですね〜
Posted by:ルル  at 2008年02月23日(土) 23:49

<< 2008年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック